2011/08/22

三國志アシストの審査

まだクエスト機能が未完成の「三國志アシスト」ですが、とりあえずリリースできる程度の完成度はあると思ったのでAppleの審査に出しました。

数週間待って出た結果はNG。
珍しい事だと思いますが、その数日後に外国の方から電話で詳しい説明も受けました。

守秘義務があるので詳しくは書けませんが、当アプリの問題ではなくプラットフォームのGREE側に審査基準に引っかかる部分があるそうです。

リジェクト原因が当方では対処できない部分にありますので、Appleの審査基準が緩和されるかGREE側で対応されない限りAppleStoreへの登録は不可能となりました。

こちらとしては状況が変わるまで修正や機能追加を細々と進める予定です。
モニター募集枠も引き続き募集しますので、リリースを待ちきれない方はご応募ください。

※最近追加した機能
 八卦へのリンク
 新武将へのリンク(新武将2人目まで対応可能)
 GREEホームへのリンク
 GREEアプリへのリンク